
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

【ディバゲ】フェアリーテイルコラボ開始!!

アップデートのメンテナンスかと思いきや
同時に待望のフェアリーテイルコラボが開始!!

コラボクエストが5つ、各ボスは
リサーナ、ジュビア、ラクサス、ギルダーツ
最後にメイビス!!
ゲリラボスはジェラールでした

もちろん全部ドロップあり!!
進化はしないようです

肝心のナツたちはというと・・・
コラボ限定スクラッチ;;
まあキャラ多かったし・・・ですよね・・・

ナツ、グレイ、ウェンディ、ミラジェーン、
ルーシィ、ガジル、エルザ
この7体がスクラッチ入手

クエストの敵で・・・

IMG_3825.png

ハッピーたちが登場!
スクラッチキャラの進化素材になります
ハッピー、シャルル、ニチヤ、パンサー、
フロッシュ、レクター、プルーの7種

で、早速ですが

IMG_3829.png

全部GETしましたw
スクラッチは11回でコンプ
クエストボスはスタミナ回復にチップ2枚
ジェラール探しにギルダーツに10回くらい?
それ以外はどこも3回以内にドロップ、
とても順調だったと思います
敵も正直弱い

ただ、スクラッチのキャラですが、
そこまで強くありませんw

今回のコラボでぜひ獲得したいのは

IMG_3831.png

やはりメイビスではないでしょうか!
進化しなくても星6、Lv99まで上がります

そしてスキルは5色で全体に超特大ダメ!!
これは確実に強い
リーダースキルも人間タイプのHP攻撃2倍と
フェアリーテイルはもちろん、
シュタゲや初期主人公も使える親切設計

何より先日のアーサーをサブに入れられます
それが一番大きいかも!!

ちなみにガチャで一番のあたりのエルザも
同じリーダースキルですw
うーんガチャは趣味の範囲かも・・・
エルザの利点は無属性中ダメが2枚で可能、
というところですかね
ただ進化が必要です;;

あとは

IMG_3827.png

ゲリラボスのジェラール
ステータスが圧倒的に強くなるそうです!
スキルの小ダメが残念ですが・・・

そして忘れずに

IMG_3830.png

プルーを確保しておきたいところ
「!」パネルからのみ出現のレアキャラで、
ルーシィとエルザの進化素材ですが
スキル二注目

「敵の防御力を100%減」

将来、超高防御の敵が出たら使えそう
進化素材以外にも取っておきたい!

私は進化と保管用にあとプルーを2体、
確保出きればフェアリーテイルコラボ卒業です
なんともあっさり・・・
もう少し収集できてもよかったなぁ
たまたま運がいいだけですかね?
個人的にはシュタゲよりも楽でした

コラボ自体は11/28(木)10:59まで、
とまだまだこれから、長いです

これから始めても十分間に合いますので
期間内にきっちり、メイビス含め、
狙いのキャラを確保したいですね!
がんばりましょう!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

