スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

DDQコラボ、ドラゴンズドグマクエストコラボ!!

新コラボダンジョン、
DDQコラボこと
ドラゴンズドグマクエストコラボ(長い)
がやってきました!!

IMG_3416.png

早速全クリアしてきました
私はもちろん光メタトロンの回復パです!

もちろん注目は光メタトロンのスキル上げ・・・!!

以下、いつものように地獄級です

1階、2階はザコ

リザードマン(水)
べへモット(木)
スケルトン(闇)
マジックアーチャー(火)
といったメンツが出てきます
3階に備えてうまく1体残したら回復しつつ
スキルためしたいところ

3階

IMG_3423.png

ポイズンエンチャンター
なかなかしぶとく倒しきれません;;
毎ターン攻撃を回復しつつ、
等倍でもダメージ通るのでそのまま倒しました

4、5階はまたザコ

6階は3パターンです

IMG_3424.png

画像は略ですが

スケルトンロード(闇、上のやつ)
ドラゴニュート(水)
キングベヘモット(木)

といった進化後3体がどれか出ます

スケルトンロードは先制がありますが
クイックキュアーして攻撃で余裕

とにかくこの階の敵は変換使ってでも
一気に倒したいところです
ちなみに、この6階の敵のみ、進化後ドロップします

また、道中どこかでこいつが出てくることがあります

IMG_3425.png

!!!
アークガーディアン
こいつが光メタトロンのスキル持ちです!
幻獣枠ではないみたい?
3階でよく出る気がしますが
他の階でもでるとか?詳細まだ不明

こいつは非常に固いので1ダメ
また攻撃も14000~15000超とでかい
(回復パだと即死もある)ので
私は結局、上の画像のパーティに
エキドナを抜いてUFOを入れることにしました
それで安定クリアできましたよ!

7階はボス!

IMG_3419.png

先制で2色変換、お邪魔ドロップ化
攻撃ターンは2ターンなので
落ち着いて消して、残りで光ドロップに変換、
エンハンス⇒CTWで終了

ただ、コンボが甘いと残ります
その場合は初回攻撃は「わしづかみ」で
1体をバインドしてくるので、
その間に倒しきりたいところです

このバインドを光メタトロンにくると、
今までは終了コースだったのですが・・・
なんと覚醒しているので光メタトロンにはききません!
バインドを跳ね返しての攻撃で倒すと気持ちいいです
倍返しだ!w

というわけで

IMG_3420.png

地獄級も初見ノーコン余裕でした
光メタトロンパもやればできるPTです!w

以下、手に入るモンスター
あえて進化後でスキルを見てみます

IMG_3428.png

ドラゴニュートは、ヘルメスのスキル上げ!

IMG_3421.png

キングベヘモットはシルフ!
そのままこいつを上げたほうがよさそう・・・w

IMG_3429.png

進化後が落ちない、ポイズンエンチャンター
ベリアルのスキル上げですね

あと画像忘れてますが、スケルトンロード
オーディンのスキル上げができます!

IMG_3430.png

こちらはボスのドラゴン
いらなそう・・・w

そしてそして

IMG_3426.png

個人的大本命、ディフェンダー!
進化前でもスキルがあるステキキャラ
これで光メタトロンのスキル上げだ・・・!!

とはいえランダム出現?らしいし、
地獄級回しは結構しんどいなぁ

と思ったのですが

IMG_3417.png

な、なんと上級でもディフェンダーが!
これ、2倍時に上級回しもありかも・・・?
2倍のドロップ時に試してみたいですね!

スキル2倍アップ期間は23日(月)までです
時間に余裕があるので、じっくりやります
光メタトロンは絶対スキルMAX作ります!
皆さんもがんばりましょう!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



今回のコラボは、気合いがはいりますね。
曲もカッコイイ♪
白尻さん、ヘルメス、青おでん、シルフ、今回対象キャラ全員持ってる私は禿げるかも(笑)
ガチ勢じゃないのでできるか範囲で頑張ろうかなと。
久々にやり込めるダンジョン登場で嬉しいですね(^-^)
by: 白黒 右京 * 2013/09/16 09:03 * URL [ 編集] | UP↑

ディフェンダー出ないですけど…ゆうさん頑張って下さい(´・_・`)
by: ピッピ * 2013/09/16 13:35 * URL [ 編集] | UP↑

久しぶりのコラボダンジョン。
しかも白メタのスキル上げが出来るなんてって気合入れて周回中ですがディフェンダー遭遇しません(´;ω;`)ウゥゥ
2倍ドロップ時に上級周回するほうが良いんですかね・・・。
by: 哲 * 2013/09/16 17:46 * URL [ 編集] | UP↑

>>白黒右京さん
全部スキルあげるんですか?!
それは禿げますね・・・
私ももってますが光メタのみにしますw
楽しくスキル上げしたいですね!

>>ピッピさん
ディフェンダー出ないっすね;;
2倍で上級・・・無理かなぁ・・・

>>哲さん
やはりディフェンダー出ないですか;;
上級に望みを託したいですね・・・!
by: ゆう * 2013/09/16 21:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

