スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

覚醒スキルってどうよ・・・?

アテナ降臨に湧く裏側で、ニコ生配信で山本Pが
パズドラの新しいシステム発表をしたそうです!
先日Twitterでいってたやり込み要素追加の件ですね

⇒詳細はappbankさんの記事参照

つまりは

・キャラごとに複数覚醒スキルがもてる
・覚醒スキルはサブでも発動する
・覚醒スキル取得方法は調整中

なんかドロップ強化とか、移動時間増加とか
1キャラ複数でそれがキャラ分あって・・・
とかなるともう何がなんだか、
完全別ゲーになりそうですが大丈夫なんでしょうか?

既存ユーザーが離れかねない、かなりリスキーな
大幅改変なのかなと思いました

まあ覚醒スキル自体が調整中とのことなので
これからどう実装されるかまだわからないですけどね・・・

※以下、個人の妄想です
ただの妄想なので批判議論はなしでお願いしますw

どうせ実装するなら、個人的にはこんなのだと嬉しいな〜

・1キャラの覚醒スキルは1つまで
・キャラによって持てる覚醒スキルは数種類あるけど何がつくかはランダム
・覚醒スキルがつくのはドロップモンスターのみ(降臨系含む、ガチャは除外)

これだと欲しい個体でるまで降臨がんばるとか
新モンスターでるたびにどんな覚醒スキル持ってるんだろうとか
ワクワクが増えると思うんですけどね・・・あくまで個人的にですがw

ガチャモンスターに強い覚醒スキルつくのは反対です!
オーディンのスキルゲージ1ターン減とか・・・
ガチャ煽りそうで嫌じゃないですか?
パズドラはガチャ煽りがないのが良かったのに;;

とまあ色々勝手いいましたが、
やっぱり楽しみは楽しみです!
自分は降臨系スキルマとか、ほとんど作れない程度の
やり込みしかできませんが・・・
それでも楽しみに待ちたいと思います

ぜひできるだけ皆さんが楽しくやり込める、
新しい要素に練り上げてほしいですね
運営のアイデアに期待させていただきましょう!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



そうですねぇ。
ぼくとしてはモンスターになにか+αするのもいいとは思ったんですが、それよりも、みんなが平等にできるのはダンジョンですから、やっぱりドロップ排除だとか、ダンジョンに関して新しい要素が欲しかったですね。
ただでさえ最近は無課金だと、ラー、ホルス、四神がいないと攻略できないようなダンジョンがたくさんでてきてますし、これ以上課金ゲームになるのは今までがよかったらだけに少し残念な感じがしてしまいます(´・ω・`)
by: きむち * 2013/08/14 00:47 * URL [ 編集] | UP↑

詳細でないとなんとも言えませんが、今のところ嫌な予感しかしませんね。
バランス崩壊して、別ゲーになりユーザが激減する可能性も高いと思います。
どうなることやら…
by: 通りすがり * 2013/08/14 01:09 * URL [ 編集] | UP↑

覚醒スキルですかぁ。

私は、それ自体は悪くないと思います。
課金してる人なんかは、もはやパテ固定化もしてるだろうし、種類も増えて陽の目を見ないモンスターもたくさんあるので。

ただ、私もあまり多くスキルが付くのは反対ですね。多くても2つ。もちろんゲームバランスを崩壊しないようにしてほしいです。

まぁ、楽しみではあります。

個人的ですが、ようやくランク167になって、スタミナ100になりました。長かったなぁ。
by: シアナス * 2013/08/14 13:03 * URL [ 編集] | UP↑

>>きむちさん
まだ詳細不明とはいえやっぱり色々不安になりますよね
私も平等なダンジョンでの追加要素希望ですね
楽しみ方が増えるのが一番うれしいです!

>>通りすがりさん
私も嫌な予感の方が多いです・・・こわい!
ユーザーが減るような改悪だけはカンベンですね;;

>>シアナスさん
ゲームが変な方向に進まなければいいんですけどね
やりすぎてバランス崩壊しないようにしてほしいものです

ランク167おめでとうございます!
これでチョキが捗りますね!!
by: ゆう * 2013/08/14 16:49 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

