
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

ゼウスディオス降臨!

5月27日21時、
ついにゼウス・ディオスが降臨!!
新しい降臨系ダンジョンです

天地神 超地獄級
スタミナ50、バトル5です
今回は本当に本気で超難しいとのこと・・・
早速いってみました!

ちなみに私はイシスホルスパで行きましたが
結論を先に言うと火力不足でした・・・
ノーコンはラー、ホルスパ、それも
プラスたくさんふっている場合が多いようです!

失敗ついでにやけで色々検証、データとってきましたw
他サイトも参考にしましたが
今回はほぼ実体験データです
(間違いあったらごめんなさい!!)


■1階

パズドラゼウスディオス1階勇者

?!
勇者降臨かと見間違えました
ハイランダーとベルセルク!

攻撃パターンは

・ハイランダー ターン1
ダークネスフラッシュ(ドロップ隠し、煙幕)
通常攻撃 8181ダメージ
ミリオンスラスト ランダム連続攻撃大ダメージ
(13000~19000くらい?)

・ベルセルク ターン2
超ファイアバインド 火属性10ターンバインド!
通常攻撃 14085ダメージ
一刀両断 28170ダメージ

IMG_2493.png

ぎゃああ火属性バインド!
10ターンとか・・・恐るべし;;

とにかくハイランダーを先に倒しましょう
回復高いパーティならベルセルク残して
回復しながらスキルためができるかも?

この1階が結構しんどいです!!

■2階

パズドラゼウスディオス2階グリフォン

でたーグリフォン!!

いきなり先制攻撃「神速」をしてきます
11775ダメージ
ただグリフォンは非常にやわらかいので普通に倒せます
(逆に倒せないと「神風」で9万超ダメージらしいですw)

■3階

パズドラゼウスディオス3階エンジェル

3階はエンジェルさん
毎ターン11160ダメージ攻撃
あとは何もしないか、
HP減るとリザレクションで回復してきます

ただそこまでタフではないので
ここも問題ないでしょう

■4階

パズドラゼウスディオス4階ヘラ

ヘラ!!
開幕、「神の洗礼」で先制攻撃5014
他には以下のとおり

毎ターン行動
神の悪戯 ランダム2色お邪魔ドロップ化
通常攻撃 10028
往復ビンタ 18051ダメージ
魔力をためている→次ターン
「グラビトンボム」60168ダメージ

このヘラが結構タフで・・・
HPは200万超だそうです
なかなかしんどかった;;

■5階、ゼウスディオス

パズドラゼウスディオス5階ゼウスディオス

ついにゼウス・ディオス登場!
ここでも先制攻撃、「神王の洗礼」
14084ダメージ

当然毎ターン行動で
次に神々の守り 状態異常無効
あとはランダムで

神王の眼光 神バインド
通常攻撃 18778ダメージ
ジュピタージェネシス 37556ダメージ
ディオスブレード 20000~30000超ダメージ

IMG_2500.png

ギガグラをあてたところ
HPは3989653ですかね

IMG_2501.png

ぎゃあああ神バインド!!
これは終わった・・・

IMG_2502.png

容赦なきジュピタージェネシス;;

まあそんなこんなで・・・

IMG_2503.png

なんとか初クリア!
スキルとりつつで10コンもしてしまった;;
ホルスホルスでいけば
自分の腕でも5コンくらいでいけそうですが
なんともしんどいですねw

IMG_2504.png

無事ゼウス・ディオスもGET
ここからはお約束の・・・

IMG_2506.png

まずMAXにして進化
素材はばっちりありました

IMG_2507.png

進化!からの・・・

IMG_2508.png

LvMAX!!

・・・
弱くないですかねw

特にリーダースキルが・・・
ステも残念・・・
これならシンジカヲル13号機のほうが
圧倒的に強いかも?!w

私はきっと修正くると思います
そう信じて待つしかないw

上級者の人たちは周回してスキルMAXにして
グリフォンと合わせて使うのでしょうか・・・

自分は周回はきつそうです;;
グリフォン欲しいけどなぁ・・・
そのためにいくかどうか悩みます

皆さんはいかがでしたでしょうか?
私はお約束のネタでLvMAXにしましたが
はっきりいってチョキメタもったいないので
育成はゆっくりでいいと思いますよ!w

とりあえずは楽しんでGETできたらいいですね!!

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



自分はホルホルで5コンでいけました!
1バトル目でスキル貯めれたので育ってなくても割と簡単にいけました!
by: にょすけ * 2013/05/27 23:48 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ^^
ゼウスディオス来ましたね~。私は初動からのドロップ運が良くてホルホルで2コンでした(^^ゞもうちょいサブ全体に+があればノーコン狙えたと思います(^^;)

エヴァガチャは12回でコンプして13号機をMAXまで上げましたが、サブ向きですかね(^^;)
一応FLに13号サブにも13号とシンジ②体というホモパなるものが強いとの話ですwあ。シンジはスキルマ前提ですがw

エヴァDはLFサタン・魔王・究極ハデス2種・悪魔エンハンスのパーティーで行ってます^^
思考放棄で闇揃えるだけですから楽ですよ(笑)
by: ペコ * 2013/05/28 00:22 * URL [ 編集] | UP↑

おめでとうございます!

私はホルホルで6コンでしたσ^_^; ヘラで回復が間に合わず、往復ビンタをしのげませんでした。

ただ一回目でグリフォンでたので、とりあえず今回は周回しない予定です。

ディオス、レベル上げるか悩みますね。とりあえず様子見がよいですかね…

by: sii * 2013/05/28 00:59 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様です!
ラーラーでも運がよければノーコンいけますね!スキル溜めは一階ですかね。
あとグリフォンも落ちるしなかなかいいですね!
修正きますよね…きっと…
by: はやと * 2013/05/28 01:15 * URL [ 編集] | UP↑

先日はフレなっていただいてありがとうございます。マラソン無理だ…僕もレベルMAXにしましたが修正入らない限り放置です。
by: ピッピ * 2013/05/28 08:25 * URL [ 編集] | UP↑
拝見させてもらいました
以前アラド内で一度お話しさせてもらった者ですが、ゆうさんめパズドラやってたんですね!私もゼウスディオス攻略しました!ラー、ホルスの24倍で15コンでした。ラーだと5色揃わない時があるのでホルス×2が無難かもですね。よかったらフレンドに…(笑)
by: 七夜 * 2013/05/28 12:51 * URL [ 編集] | UP↑

攻略おめでとうございます!

私はホルホルでいって初見で3コンでした。グリフォンの攻撃耐えられるかな〜と調べずに食らったら死んだのが痛かったですw
あとはヘラがキツいですよね...往復ビンタがギリギリ耐えられなかったりで涙目です(;_;)

エヴァは13号機出たので満足です(´ω`)
堕ルシの名誉のためにスキラゲ頑張りますw
by: ヤマオ * 2013/05/28 20:34 * URL [ 編集] | UP↑

完全に1階ゲーですね。
1階抜けられれば何とかなりそうですね。

ただ、グリフォンが落ちない…
また次回頑張りましょう!
by: KAJI * 2013/05/28 21:45 * URL [ 編集] | UP↑

>>にょすけさん
やはりホルホルですか~おめでとうございます!
でも1階きつくないですか?
育ってなくてもいけるなんて・・・
パズル力の差か・・・!w

>>ペコさん
さすがですね~ホルホル2コンですか!
うらやましい・・・
13号機ももうMAXですか、やっぱり強いですか?
私もはやく育成して使ってみたいですw
悪魔パ強そうですね!
試す前にまずキングワルりん作りますw

>>siiさん
グリフォン落ちましたか~うらやましい!
グリフォンいれば現状周回する必要はないですねw
おめでとうございます!!

>>はやとさん
ラーラーは運がよければほぼ最強クラスですねw
スキルすらいらないかと・・・
修正くるといいですね;;

>>ピッピさん
こちらこそありがとうございます!
本当、放置ですよね・・・
育成してもパーティに入らない;;

>>七夜さん
おひさしぶりです!
またきてくれてありがとうございます~
ラーホルですか、ラーの火力が出れば相当強いですからね
使いこなせるのがうらやましい!
フレは以前からのお付き合いですのでよければ非公開コメでIDください!

>>ヤマオさん
ホルホル3コンですか~いいですね!
グリフォンは減らすと超ダメージくるみたいですねw
ヘラはタフですがグラビトンがあるので一気にいきたいですよねー
なかなかそうもいかないですが;;
13号機おめでとうございます!

>>KAJIさん
はい、1階ゲーです
1階が一番しんどいです;;
グリフォン落ちない仲間ですね・・・
次回絶対、手に入れましょう!!
by: ゆう * 2013/05/29 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

ちょい、コメントが遅れたかな(^-^;

ディオス始まりましたね。
私は、ガチャで石を使ったので、今回はスルーです。

しかし、ディオスまで行くのがしんどそう。これは、まさに鬼畜の所業┐('~`;)┌

ラーやホルス、アスタロトあたりが多い攻略パテみたいですね。
中には、ジーニャ・ラファエルのリーダーでノーコンした人もいたみたい?(HP5倍の耐久パテ。できるのかな?)

しかし、ディオスのステの弱さ┐('~`;)┌
スキルのいまいちさ┐('~`;)┌

焦って取らなくてもいいかな。

むらい氏は合計4コン?あれは、知らずにやるには、さすがにえげつないですね。

現状では、やるならホルスですが、やはり1F。ここで失敗したら終わりですからね。


by: シアナス * 2013/05/29 00:38 * URL [ 編集] | UP↑

>>シアナスさん
まさしくディオスまでがしんどいです
先制攻撃が痛いですね・・・
圧倒的火力か、耐えられる耐久パかになりそうです
ディオス自体は使い物にならないので、修正はいらない限り放置でもいいかもしれませんw
by: ゆう * 2013/05/29 08:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

