スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

エヴァコラボ攻略!

待ちに待ったエヴァコラボがやってきました!!

パズドラエヴァきたー

この画面が個人的にとても好きw
あと音楽がエヴァコラボ用!いい!!

パズドラ使徒襲来

まさに使徒襲来!!
早速いってきました!
今までは初見はゼウスパでしたが
先制攻撃対策として、今回は
回復パーティでいってみたいと思います!

まずは中級から順に
キューブみたいな第6の使徒は
高防御で1ダメージのようです

IMG_2469.png

ボス、第10の使徒!
まあ上級までは特に問題ないでしょう

いざ、超級です

IMG_2472.png

3階、開幕先制攻撃!
右のやつ、第4使徒の攻撃です
「光のパイル」、4108ダメージ

IMG_2473.png

5階、第6使徒
開幕「ATフィールド展開」!!
状態異常無効です
やっぱりきたーエヴァなら
ATフィールド展開、ですよねw

この第6使徒は高防御で貫通は無理っぽく
またATフィールドで威嚇や毒もダメなので
副属性持ちで1ずつダメージ与えるしかない、
かと思われます
副属性持ちを多数つれていくと楽でしょう
究極ヴァルキリーとコスモスヴィーナスが
大活躍でした!!

さらにボスも開幕ATフィールド!
3ターンで倒しきらなくてはなりませんが・・・
ヴァルキリーの光変換であっさりクリアw

IMG_2474.png

ボスドロップも!
そうそう、重要なのは3、5階で
進化後がドロップすることです!
どうやら進化させてスキル上げ、
の苦労をしなくてすみそうです
これは嬉しいかぎりです!!

地獄級は超級より敵が強いだけ

3階の先制攻撃は6060ダメージ
5階の第6使徒はHPも多いので
がんばって1ずつ与えて削らなくてはいけませんw
HP37くらいですかね
ターンが多いので大丈夫と思いますが
副属性が活躍します!

ボスはHP25546540のようです
ここも威嚇がないので削りきる必要が!
私はヴィーナスのチェンジザワールド、
デカヒカりんの回復エンハンスで
倒しきることができました!!

初見でたどたどしいですが地獄級を
ヴァルキリーの回復パーティでクリアした
動画をあげておきます



実はチェンジザワールドほとんど使ったことなくてw
難しいですねこれ・・・
使いこなせば相当強いんでしょうね!

今回のクリアパーティはこちら

IMG_2476.png

改善点としては、ATフィールドで威嚇が意味なく
エキドナが空気だったので
(時魔はまだステ高く光なのでOK)

エキドナ⇒からくりサンタ

がいいと思います
CTW2回できたらボスでも心強いです!

また、時魔をヴァル2体目にしてもいいかもしれません
副属性で第6使徒も楽になるはず!!

あとは入手できるモンスターですね

IMG_2477.png

一番気になるのは第5使徒です
クイックヒール!
イシスのスキル上げが楽にできて嬉しいです

また、自身が火属性なので
先制攻撃のあるダンジョンで、回復0の
五右衛門パーティに入れるかも?
これは未検証ですが一応スキルMAXを
作っておきたいと思います

IMG_2478.png

第6使徒はイビルノヴァ!
悪魔ルシファー持ってない・・・
スルー確定;;

IMG_2479.png

ボスの第10使徒
微妙スキルですが一応上げておこうかなぁ
今後どこかで使えるかも・・・?

IMG_2483.png

あと第4使徒
進化後落ちなかったのですが、
情報によるとグングニール、
緑オーディンのスキル上げ?のようです
うん、いらないですよね・・・w


今回のエヴァコラボは進化後が落ちるので
楽そうで安心しました
あとはガチャですね!
はやく新キャラほしいですw

スキル上げしたいのでダンジョンのほうも
暇みてがんばって回そうと思います!!

【追記】
その後、からくりサンタの回復パでやりなおしました
こちらもよければご参考まで!
↓↓
エヴァをまったりと、回復パで

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


エヴァコラボ
地獄級ノーコンできました。
回復パが、楽ですね。ホルスだとラミエルがきついです。
副属性いっぱい入れるのがコツのようです。
by: ゴエ * 2013/05/27 01:37 * URL [ 編集] | UP↑
攻略おめでとうございます(*>U<*)
先日はフレンドになってくれてありがとうございましたm(_ _)m

エヴァファンとしては使徒見てるだけでもニヤニヤしちゃいます(。-∀-) ニヒ♪
by: 亜音 * 2013/05/27 05:48 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます^^
早速自分もプレイしました(^^ゞ3回層に先制持ちがいるのがわかってるので鞄入りの五右衛門・ゼウスパ共にライフ調整してノーコンしてきました^^
回復パも安定して早いみたいですね!

現状最速マラソンはゼローグかサタンらしいですよ~
とりあえず10時からのガチャと21時からのゼウスディオス楽しみですね^^
by: ペコ * 2013/05/27 09:20 * URL [ 編集] | UP↑

ダンジョンはいいけどスキルはいまいちですね(´・ω・`)
固定ダメだけ暇な時に集めようかなーと思ってます

先制状態異常無効の代わりに結構難易度下げたんでしょうか、、、
by: ばにー * 2013/05/27 10:53 * URL [ 編集] | UP↑

クリアおめでとうございます!

私はゼローグ闇PTでクリアしました。できればガチャでシンジ達をGETして、攻撃9倍PTで回したいですね^_^フレが枯渇しそうですがσ^_^;

by: Sii * 2013/05/27 11:50 * URL [ 編集] | UP↑

攻略お疲れ様です。そして、コメも久しぶりです。

エヴァコラボ来ましたね。楽しみにしてましたので、仕事で忙しいですが、やりました。

仕事の合間にホルスで練習してたので、ホルスでいきましたが、超級で第6使徒が貫通できずに、は?となり、威圧が効かず、げ!となり、第10使徒の攻撃に悶絶しました。

ダンジョン自体はエヴァっぽく、かなりいい感じ。使徒も個性が出ていいですね。

エヴァガチャもやりました。なんとか、8回で13号機以外は手に入りましたが、肝心の13号機は来月に持ち越し。

攻撃タイプ3倍は魅力。チルドレンのステ次第かな。回復が高ければ育ててみたいと思ってます。
by: シアナス * 2013/05/27 13:44 * URL [ 編集] | UP↑

攻略、おめでとうございます。

回復パでもいけるんですね。
自分の回復パメンバーのレベルが低くてまだまだです。

ゼウスでいってもテンパるし、結局天ルシ
パでゆるると回ってます。
地獄、恐怖症なので超級止まりなんですが(笑)

まだガチャを三回しか回してませんが、カヲルくんはまだです(>_<)


by: 白黒 右京 * 2013/05/27 20:53 * URL [ 編集] | UP↑

>>ゴエさん
クリアおめでとうございます!
副属性が輝いてますよね~
悪魔やドラゴンも余裕みたいです!

>>亜音さん
こちらこそありがとうございます
本当にファンにはたまらないですよね!
パーティもエヴァで組んでみたいですねw

>>ペコさん
五右衛門でいくとはさすがです!
ゼローグやサタンが最速なんですか
どんなパーティなんですかね・・・
ペコさんのディオスパーティも教えてください!

>>ばにーさん
難易度は低いですよね
気軽に回れるのが嬉しいですw
ドロップ○倍のときに周回したいですね!

>>Siiさん
ゼローグですか!やっぱり強いですね~
攻撃9倍も強いのかな?ガチャに期待ですね!

>>シアナスさん
お久しぶりです!
エヴァコラボ楽しいですよね~
私もついついいっちゃいますw
チルドレンは攻撃なので回復はイマイチですが
攻撃ステはとても高いです
ぜひ集めておきたいですね!

>>白黒 右京さん
回復パ強いですよ!
ほぼ光で組めるので瞬間火力もでていい感じです
今回は多少楽なのでぜひ地獄もいってみてください!
カヲルくん、出るといいですね・・・!
by: ゆう * 2013/05/27 23:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

