ゼローグGET!伝説の大地、ヘビーメタルドラゴン攻略

ノーマルダンジョンの最後に、
「伝説の大地」が追加されました!

パズドラ 伝説の大地
⇒公式はこちら

敵はヘビーメタルドラゴン!
相手にとって不足なしです
早速攻略してみましょう!

IMG_2277.png

天元の黒龍・・・スタミナ99?!
とんでもないですね・・・
初心者お断り仕様か;;

まずはいつものようにゼウスパーティで突撃しました

IMG_2278.png

ああハイメタねw
余裕余裕・・・と思ったのは最初だけでした

ゼウスで5コンボ!
あれ、1ダメージ・・・?
お返しに6990ダメージ×3で即死

・・・つよ!!
硬すぎる、強すぎる!!!

1階は3、4匹のハイメタが6990ダメージを
毎ターン攻撃してきます
五右衛門も考えましたがまずHPが足りない
敵の防御も10万あるそうで、
うまく調整できた五右衛門でも
水属性が出ると結構きついです

というわけで、石覚悟で・・・
運まかせのラー!!
仕切りなおしです!!!

1階

IMG_2279.png

2階

IMG_2280.png

3階

IMG_2281.png

4階

IMG_2282.png

5階、ボス

IMG_2283.png

ヘビーメタルドラゴン登場!!
手が震える・・・!
案の定5色コンボできず、きつい一撃が

IMG_2284.png

ぎゃー!!
10万とか痛すぎますわ・・・;;

ちなみに、道中はハイとキングのメタ、カラメタですが
それぞれ毎ターン攻撃で、ダメージは
ハイ 6990
キング 11520

ヘビーメタルドラゴンは
3ターンおき、100000ダメージ

となります

これはしんどい・・・
でもラーで倒す!
コンティニュー!
そして5色コンボ決まった!!
どうだ・・・?!

IMG_2285.png

ぎゃーーー!!!
やられたのもショックですが
横の銀タマゴが一番ショックですわ!!!
ここまで来たのに・・・;;

道中も決してノーコンでこれるわけではないのに
ボスで横のドロップは精神的に辛いです
でもこれが何度も繰り返し・・・
長い戦いの果てに・・・
(5回ほど銀タマゴの洗礼を受けました)

IMG_2292_20130429205833.png

いやったああああ

IMG_2294.png

ヘビーメタルドラゴンGET!!
(ちなみにクリア経験値は24000くらい、
道中のキングたちはドロップします)

ドラゴン攻撃3.5倍!
前情報より強い!!
これはすごそうですね・・・!!!

ここからはお約束タイムのはじまり

IMG_2295.png

進化素材はチョキメタ3体、ドラゴンフルーツ2体
経験値テーブルは500万です

IMG_2296.png

進化!

IMG_2297.png

Lv1からの・・・

IMG_2298.png

LvMAX!!

ステータスもスキルもリーダースキルも
どれをとってもとても魅力的です
さすが最強ドラゴン!!

ノマダンなのでいつでもいけますが
スキル上げは石的にしんどそう・・・
まずはどんなパーティが組めるのか?
色々試してみたいと思います

と思ったら、フレにゼローグ1人もいなかった・・・;;
まあそのうちですねw

皆様いかがでしたでしょうか?
最強ドラゴンの名にふさわしい難易度、
そして強さだと思います

皆さんの健闘をお祈り申し上げます!!


※フレ募集は終了させていただきました
たくさんいただきありがとうございました!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/29 21:23 * [ 編集] | UP↑

クリアおめでとうございます!
銀タマゴがおちたらきついですね。
進化後もすぐにレベル最大すごいですね。
チョキメタためてたんですね。
自分もゆうさんみたいになりたいですw
by: スターライト * 2013/04/29 21:55 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ^^
私は結局行かずにマンガ喫茶でニコ生で中継をみながらタイニー狩りをしてました(笑)一応目標は達成で、その後ラスダンに挑戦してますが20回近く挑んでもまったく落ちずで萎えてます…(;_;)とりあえず獲得目指して頑張りますね(^^;)
by: ペコ * 2013/04/29 22:14 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/29 23:53 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/29 23:56 * [ 編集] | UP↑

ゼローグゲットおめでとうございます!
自分はのーまるだんじょんまったくやってないのでまだそこまでとうたつしておりません‥
てかチョキメタどんだけ持ってるんですか!
凄すぎますわ!
大体1回のチョキメタで何回くらい回ってるんですか?

それと今日から1300万イベント始まりますね!
今日はサタンなので今日こそは強化したラーで頑張ってノーコン行ってきます!

自分はゼローグ持ってませんが
もし通常のフレンド募集の機会があれば
いち早くコメするのでお願いします!

by: はやと * 2013/04/30 00:06 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 00:20 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 00:21 * [ 編集] | UP↑

このイベント終わるころには進化後に…遅いっすよねwまたの機会にします!
by: ピッピ * 2013/04/30 00:56 * URL [ 編集] | UP↑

最初に62個あった魔法石が10個になってるー
by: * 2013/04/30 02:28 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 03:41 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 06:57 * [ 編集] | UP↑

>>スターライトさん
銀たまごを見るとまさに絶望します・・・
チョキメタはこういうネタを作りたいためだけに、なるべくとってあるんです!
その分育ってないモンスターもたくさんいますw

>>ペコさん
20回で落ちないですって・・・
これはスキル上げはしんどすぎますね;;
はやめに落ちることを祈ります・・・!

>>はやとさん
チョキメタは1時間できればいいのですが・・・
大体1回20体~くらいですかね
使わずにこういうネタ用にとってあるだけですよw
ノマダンがんばって進めてくださいね!

>>ピッピさん
次のチョキメタで進化後増えそうですよね
またよろしくお願いします!

>>匿名パズドラーさん
半分くらいはゼローグで半分くらいはECO周回です!w
まあゼローグをゼウスや五右衛門等色々試したのがムダに・・・
スタミナ99は厳しいですね;;
by: ゆう * 2013/04/30 08:12 * URL [ 編集] | UP↑

>>フレンドご応募いただいている皆様
ご応募ありがとうございます
進化後ゼローグの方は申請させていただきました
が、今回未進化のご応募も多数いただいていますが
今回の募集条件は「現時点で進化後」ですので
全ての方には申請できないことをご了承ください・・・すみません!
次のチョキメタ後、様子みて再募集するかもしれませんので
もしよければ次の機会に、またよろしくお願いします!
by: ゆう * 2013/04/30 08:15 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 10:37 * [ 編集] | UP↑

ゼローグGETおめでとうございます^_^

しかもレベルMAXとはさすがです♪

僕は5周程しましたがまだドロしてないです。ゆうさんと仲間になりたかったですが、また次回条件合えば申請しますね^_^





by: sii * 2013/04/30 13:26 * URL [ 編集] | UP↑

139567302

よろしくお願いいたします!!!!
by: * 2013/04/30 15:24 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 16:16 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 16:40 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 16:51 * [ 編集] | UP↑

ゼローグレベルマはやっ!!
さすがですね☆
レベル見て笑ってしましました。

私も進化まではさせましたが、
レベルが残念な状態なので、
早くゆうさんに追いつきたいです!
by: KAJI * 2013/04/30 17:47 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 18:19 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/30 18:22 * [ 編集] | UP↑

>>siiさん
なかなかドロップしないみたいですね・・・
私はまだ運が良かったのかもしれません
あきらめずにがんばってください!
フレはまたの機会にぜひお願いします!!

>>KAJIさん
ゼローグおめでとうございます!
私はネタ用のチョキメタストックがあるので・・・w
レベル上げもがんばってくださいね!
by: ゆう * 2013/04/30 21:08 * URL [ 編集] | UP↑

>>追加でフレ応募いただいた皆様
ご応募いただきありがとうございます!
条件合う方には申請させていただきました
すでにフレ枠いっぱいの方、未進化の方等は残念ですが今回はご縁がなかったということで・・・
ご了承ください;;
また次の機会によろしければ、よろしくお願いいたします!
by: ゆう * 2013/04/30 21:10 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/01 23:10 * [ 編集] | UP↑

>>けいさん
すみません今回のゼローグフレ募集は
いっぱいになってしまいました;;
またの機会によろしくお願いします・・・!
by: ゆう * 2013/05/01 23:27 * URL [ 編集] | UP↑

自分もノーマルダンジョン進めて
伝説の大地ラーで挑んだのですが一バトル目から五色揃っておらず即死でした…
三コンくらいしてやっと一回クリアできたのですが落ちませんでした…
もう一回行ってもドロップがこないのでラーで行くのは諦めました…
他に何かいい方法ないですかねー?
by: はやと * 2013/05/07 15:32 * URL [ 編集] | UP↑

>>はやとさん
ラーで3コンクリアなら普通かいい方だと思います・・・!
ドロップは3割くらいのようなので、根気よくやるしかないと思います;;
安定クリアは難しいようですね
私もまだ模索中です!
by: ゆう * 2013/05/07 23:21 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ゲーム別リンク

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
パズドラ(パズル&ドラゴンズ)
ドラポ(ドラゴンポーカー)
モンスト(モンスターストライク)
サマナーズウォー

※フレンド枠は現在一杯です
※募集させていただくときは
記事にしますのでお願いします

パズドラ自己紹介・履歴

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

パズドラ攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

パズドラ攻略関連記事

降臨系、スペシャルダンジョン記事はこちら⇒
パズドラ攻略ブログまとめ

攻略ブログ記事検索

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ