スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

神羅万象チョココラボ 攻略

神羅万象チョコのコラボダンジョンが
15日(月)から開始になりました!

shinra.jpg

希望の炎

中級、上級、超級、地獄級
全てテクニカルダンジョンです
早速攻略してみましょう!

事前情報特にないので
LFゼウス、ヴァルキリー、ヴァーチェ、
パールヴァティー、エキドナの
テンプレゼウスパーティで臨みました

中級から順に行こう、まずは何もないだろう・・・
と、ボスに到達したところ

逆さアポロ

?!
だ、大丈夫ですかね・・・
逆さまになっておられる!!

まあ無視してクリアw
上級も同じでした

次に超級、ここから10階層になります

お約束の5階は・・・?

IMG_2157.png

なんかかわいい子きた!
一発で倒しちゃったけどw
カグヤっていうみたいですね

そして9階

IMG_2158.png

カグヤもそうですが
道中の進化したやつですね
ドロップしたら未進化ですが・・・;;
右がやわらかいのですぐ倒せます
左はターン長いのでスキルためてゆっくり撃破

そしてボス!

IMG_2159.png

あ、起きてるw
威嚇→コンボ連打で終了

ちなみに地獄級も全く同じ展開でクリア
うーん歯ごたえないですな・・・

唯一気をつけるのは

IMG_2160.png

この真ん中のレアモンスター「聖龍石」です
とても硬くて1ダメージ;;
そして地獄級では15600くらいのダメージをしてきます
HPに余裕を持っておいたほうがいいでしょうね

まあ何はともあれ

IMG_2161.png

無事クリア!全部ゼウスパでノーコンでした
一応地獄級の動画をあげておきます
ご参考まで



さて入手できるモンスターです

IMG_2167.png

上が入手時「カグヤ」
スキルはありません
進化素材は画像のとおり
下が進化後「狂華咲乱 花媛香具耶」
スキルは 樹の呪い
おお、アスタロトのスキル上げですね!

進化後はこんな感じに

IMG_2168.png

次です

IMG_2165.png

こちらは上が入手時「コボックル」
スキルはありません
進化素材は画像のとおり
下が進化後「ボックル」
スキルは 防御態勢・闇

うおおおお
ピエドラのスキル上げ!!
ドラウンジョーカーきた!!!
悪魔タイプ追加されたし、これで活きるか?!

進化後はこちら!

IMG_2166.png

次です

IMG_2169.png

3体目、上が入手時「バンチャック」
スキルはありません
進化素材は画像のとおり
下が進化後「KOBレオンハート」
スキルは 雷の呪い
こちらはバアルのスキル上げ!

進化後はこちら

IMG_2170.png

あとはボスだった彼ですね

IMG_2163.png

進化前は「亡国のアポロ」
進化後は「灼炎のアポロ」
スキルは変わらないのでスキル上げできますが
正直微妙・・・w

IMG_2164.png

ここで進化素材として聖龍石を使いますね

ですが、聖龍石といえば!

IMG_2171.png

スキルが第三の目!!
これはシヴァのスキル上げに使いたい!!!
というわけでアポロは1体作ったらスルーですねw

ちなみにもう1体の進化用モンスター
「ウエハーマン」
スキルはダブルドロップ変化・光闇
なんで彼だけイエロークリスタル扱い・・・?
ド、ドラゴンライダーのスキル上げできるよやったね!!w

あと最後に今回のダンジョンも幻獣枠があります
それが光龍王サイガ!
私はまだ会えてませんがtwitter見てる限り、
出現率は結構高そう

サイガ

スキル「神羅万象」が結構使えそうですね
今後実装される木ゼウスで役立つかも?!


以上となります
うん、噂どおりのスキル上げダンジョン・・・!!

使うかどうかは別としてシヴァは上げたい
あとピエドラですね!
ドラウンジョーカーにして悪魔パーティに
入れてみたいな~
アスタロト、バアルは持ってないので
今回はスルーw

サイガは木ゼウスパーティで使えるなら
スキル上げしておきたいし・・・
・・・やっぱり盛りだくさんだ!!w

正直最近やること多すぎたのでお疲れ気味です
石たくさん使いましたが結局グリフォン出なかったし・・・::
ガンホーコラボもどれもスキルMAXに至らず、でした

でも今回も出来る範囲で頑張りたいと思います!
皆さんも萎えない程度にw がんばりましょう!!!

【追記】
ブログ更新後1回だけ行って寝ようとしたら

IMG_2175.png

サイガきたー!
1ターン目は状態異常無効の守りをしてきます
強そうなので変換使っていきましたが1回残ったので
全力で倒したほうがいいかと思います!!

IMG_2176.png

無事GET
ドロップは「聖龍王サイガ」
記事上の画像は進化後、ですね

IMG_2177.png

進化素材に聖龍石2つ!
アポロと合わせて3つは合成用、
あとはシヴァに食べさせていい、ということですかねw

スキル上げしたいな~・・・
明日以降も時間みて回そうと思います!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



乙です(^-^)/

自分もクリアしました。
自分は、サタン降臨以降はエジプト神での練習をしてます。まだ、パズドラ始めて、60日近く。
サタン降臨で、ホルスに慣れてないのが露骨に出たので、イシスから、しっかり練習します。

超級までは、イシスで行きましたが、地獄級は安全に?闇パで、やったのが、運の尽きでした(T-T)
地獄級9F、レオンハートはスキルのロイヤルストレートFで3万ダメ食らい1コン。
ボックルは、友好の握手で攻撃力3倍になります。
アポロは、スキルで、19000程のダメがきます。1回回復が間に合わず1コン。
長期戦が裏目に。

ゼウスかイシスで行けば良かった(T-T)
by: シアナス * 2013/04/15 04:31 * URL [ 編集] | UP↑

スキルあげしたほうがいいですか~(>_<)

なんか、かなり、心折れてます。
進化素材色々いるし、レベル最大にするにも、結構経験値いるし~(>_<)
倉庫が、いっぱいになるし!!
めんどくさい!!

で、ゆうさん、頑張ってください\(^o^)/

by: えきっち * 2013/04/15 10:18 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様です。

神羅万象始まりましたね。
正直スキラゲたるいので、
ゆうさんと同じくシヴァとジョーカーだけはマックスにしようと思ってます。

20週ほどまわりましたが、
龍玉1つも落ちない…

シヴァのスキルマはいつのことやら…
by: KAJI * 2013/04/15 21:45 * URL [ 編集] | UP↑

クリアおめでとうございます^_^

僕はシヴァ優先でスキル上げする予定です。ドラウンジョーカーとサイガは余裕があればかな…

ゴットフェスで念願のホルスがGETできたので、ホルスとサタンのレベル上げもしたいのですが、なかなか社会人にはハードですねσ^_^;

ゆうさんも頭痛再発しないよう頑張って下さい♪
by: sii * 2013/04/16 00:26 * URL [ 編集] | UP↑

>>シアナスさん
神羅万象は久々にゼウス大活躍だと思います
3色なら安定でしょうし、イシスもいいですね!
スキル上げはしますか?
無理せずがんばってくださいねw

>>えきっちさん
今回はウエハーマンがネックですね・・・
でも上級でもサイガ出るみたいですよ
スキル上げはともかく、サイガはがんばって狙ってみてはいかがでしょう?

私はピエドラがんばります!w

>>KAJIさん
ドロップしぶいですよねぇ
なんとか今週、シヴァとピエドラがんばりたいですね
お互いがんばりましょう!!

>>siiさん
サイガはもう無理かなと思ってます
ホルススキル上げとか・・・フェニックスですか?!
それはきつすぎますw
ありがとうございます、ほどほどにがんばります!!
by: ゆう * 2013/04/16 01:06 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

