スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

火の戦国龍 シンゲン!

日付変わって4月8日(月)、
火の戦国龍がスタートしました!
ついに戦国龍シリーズが始まりましたね!

IMG_2086.png

待ち受けるは、シンゲン!
シンゲンといえばやっぱり風林火山ですよね

IMG_2085.png

ダンジョン名がそうでしたw
早速行ってみました!
まずは画像のように
ゼウスで4色はさんだかたちで突入

中級は特に何もなし
上級はボス手前で

IMG_2087.png

ナーガ3体!
まだ持ってない方はドロップ2倍で
期待できるかもしれませんね
クリアは問題なくクリア

そして超級で事件は起こった・・・

IMG_2088.png

な、なんだと?!

光の忍者が新登場 そしてなんと開幕!
「電光石火」敵の先制攻撃
というスキルを使ってきました!!

これでゼウスが磐石、というわけでは
無くなるのでしょうね・・・

とはいえダメージ低いので回復、
リカバリーして問題なく進めました
すると

IMG_2089.png

なんだこれは?!
新キャラ、マネキニャドラとかいうそうです
か、かわいいじゃないか・・・
でも普通に撃破w

そして4階

IMG_2090.png

ミツキ登場!
水濡れ厳禁、クスクス笑っているの行動は
変わりありません
攻撃力が五右衛門のときより大分弱いです
半分より減らすと燕尾の猛襲をしてくるので
落ち着いて調整して撃破します

5階は普通の敵、そして6階

IMG_2091.png

またお前かー!
ゼウス泣かせですな・・・;;

ちなみにシンゲンですが

IMG_2093.png

静かなること林の如く
で状態異常無効

IMG_2094.png

動かざること山の如し
で攻撃アップ

私はここまでしか見てませんが
侵略すること火の如く
で連続攻撃ダメージをしてくるそうです
やはり風林火山ですね!w
風の技はないのかな・・・

無事クリアするもシンゲンドロップせず

地獄で電光石火は辛そうでしたので
地獄級はパーティを変えてみました

IMG_2099.png

イシスパーティです!
フレンドはホルスで12倍で行きました

初見で遅いですが一応動画も撮りました



地獄級も超級と基本的には変わらず
ただ敵が強いだけでしたね

マネキニャドラは最初は手招きとかで
何もしてきませんが、
次にネコパンチしてきて16000ぐらいくらいますw
大ダメージなので要注意、ですね;;

ちなみに下は2回目、ギガグラしてみた画像

IMG_2095.png

610,020ということは・・・
HPは2,033,400ですかね

IMG_2096.png

何はともあれ無事クリア!
全部ノーコンでいけました

IMG_2097.png

地獄級でGET!
どれくらい強くなるのでしょう・・・
私は育成してませんが、
拾った画像がこちら

シンゲンMAX

ステ高いですね!
ついでにマネキニャドラ

マネキニャドラ

これは微妙w
合成すると経験値20,000だそうです
光なら30,000ですね

マネキニャドラをGETできていませんが
これは週末ドロップ2倍でとろうと思います
特にいいモンスターもいなかったし
一回いけば十分かな・・・?

ダウンロードイベントも終わったし
またまたまったり進行ですかね

皆さんはいかがでしたでしょうか?
健闘を祈ります!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


戦国龍続き
イシスパでクリアーしましたが、ホルスの方が良さそうですね。
電光石火でゼウスパと五右衛門パ厳しい。
今日の五右衛門降臨いくか悩むわー
by: ああああ * 2013/04/08 08:00 * URL [ 編集] | UP↑

乙です(^-^)/

戦国龍行ってきました。イシスで行きましたが、超級の先制攻撃にゼウスだったらと、ほっとしました。
先制攻撃の登場で、ゼウスパや五右衛門パも安心できなくなりましたね。ネットでも大騒ぎ(^-^;

超級まで、奇跡的に?ノーコンでいけましたが、泥しなかったので、調子に乗って、地獄級へ。
(;_;)/~~~
やはりキツかった。
ミツキで、石6個。シンゲンで石8個(ToT)
今日ほど、ホルスで回れるようになりたいと思ったことはなかったかもしれません。

しかし、シンゲンはステいいですね。機械龍に近いステかな?コストが高いので、まだ使えないですが、こちらを育てようかな。
次の戦国龍までに、ホルスで回れるようにしないと。
by: シアナス * 2013/04/08 12:40 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわー

戦国龍行ってきました。
超級で一発泥してくれて、ビックリ(*_*)
招き猫も泥して即合成させてしまいましたが(^_^;)

超級までなら、シンゲンは2ターン約6,000ダメージなので、半減+狼で余裕でイケますね♪
今までの超級の中で一番余裕がありました\(^o^)/

イシス、ホルスは全く育ってないので、イベント終わるまでに育てれば、地獄も初挑戦してみます~
by: ごっつ * 2013/04/08 16:00 * URL [ 編集] | UP↑

戦国龍は招き猫のために行くみたいな感じですかねー
やっぱり自分はドラゴンは機械龍一択ですねと言ってもドラゴンあまり使わないのですが… そのうちタイプ限定ダンジョンとか出てきそうですけどね。

それと初五右衛門クリアしてきましたー
一回目は落ちなかったのですが二回目でクリア!一回目はノーコンいけたのですが二回目まさかの1コン…
でもゲットできたので明日素材揃えたら速攻MAXにするつもりです!!
五右衛門ぱ早く試したい…
by: はやと * 2013/04/08 16:14 * URL [ 編集] | UP↑

クリアおめでとうございます^_^

僕はホルスもイシスもないので、ゼウス×イシスで挑みました

さすがに地獄はシンゲンがギリでした。ノーコンはできましたが、やっぱイシスPTの方が安定するみたいですね
by: sii * 2013/04/08 21:01 * URL [ 編集] | UP↑

>>ああああさん
ホルス安定できるパズル力があれば
最強ですね!!
私はよく失敗するのでイシスホルスでいきましたw

>>シアナスさん
地獄級はいきなり難易度上がりますからね;;
お疲れさまでした・・・
たしかに戦国龍はステが高いですね
どれ育てるか、あとは好みの問題だと思います!

>>ごっつさん
敵の火力が低いので半減で余裕みたいですね~
超級で一発泥+猫まで!うらやましいですw
おめでとうございます!

>>はやとさん
機械龍はステ+かっこよさがいいですよね!w
五右衛門ノーコンとはやりますね!
無事GETおめでとうございます
がんばって育成して五右衛門パ、楽しんでくださいね!!

>>siiさん
ありがとうございます!
ゼウスイシスもたしかにいけそうですね
地獄ノーコンおめでとうございます!
イシスはコンボも楽だし、一番安定かもしれませんね~
by: ゆう * 2013/04/09 00:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

