スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

闇の歴龍 攻略 カリラ

闇の歴龍が実装されました
早速いってきました!

冥き孤島
中級、上級、超級、地獄級の4つです
火木光の3色限定!

闇歴龍カリラ

こちらがボスのカリラ
中々威風堂々たる面構えですね!

先日の記事のとおり、
ゼウステンプレパで余裕だろうと突入

ところがよく考えると
ヴァーチェは闇変換ないから使えない
パールバティーも水変換なく使えない・・・
と全く考えてないことが判明
(すみません;;)

それでもヴァルキリーの変換だけで
超級余裕でノーダメクリア
やっぱり楽勝ですね・・・

超級は5階にキマイラ×2、
9階にリリスが出てきました
どちらもノーダメージで倒したので
詳細不明です;;
残念ながらボスドロップはせず

というわけで反省をして組んだPTが
上画像のとおり

ヴァーチェ、パールの変わりに
時魔導士、ジーニャを入れてみました
これで地獄級に挑戦です

5階は闇、光デーモン
いつものように攻撃1ターン
怖いので変換で一気に撃破しました

9階は

闇歴龍エンジェル

エンジェルさん!
ここで変換使うともったいないので
なるべく光多めで9階に行きたいですね
さくっと抜けてしまいましょう
厳しそうならここで威嚇かスロウもありかも

さてボスのカリラです

カリラ通常攻撃

さすがに硬い!
6、7コンボでは全然減りません

まずは豊穣の守りで状態異常無効、
をしてきます
その前に威嚇したいですね

で、上画像は通常攻撃10860ダメージ
他カースボールで17000超ダメージだそうです
それは食らいたくない・・・

上からはHP回復、ジーニャスキルたまって
閃光の結界(3ターン闇無効)、
回復してコンボで撃破

パズドラカリラGET

無事カリラGETです

パズドラカリラ詳細

ゼウスのせいもあるでしょうが
今までの歴龍で最も楽ですね・・・
道中楽すぎてスキルたまらないですw
気をつけましょう!

ダメージ的に光2倍、闇半減とかでも
楽にクリアできそうな気もしますね
変換的にはヴァルキリーが2体いると
かなり楽になるように思えました

皆様いかがでしたでしょうか?
健闘を祈ります!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



LFゼウスか狩人どちらが安定するんでしょうね。
威嚇からのCTW!
by: * 2013/03/18 08:00 * URL [ 編集] | UP↑

ゼウス降臨を五右衛門パでの記事に質問したのですいませんがお願いします。
by: よう * 2013/03/18 08:37 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます。
今回の歴龍はゼウスパが組めるとかなり楽ですよね。私は時魔がいないのでヴァル2体とエキドナ2体でのパーティーで無事ノーコンいけました。とりあえずCBDのスキル上げ頑張っていこうと思います(^-^)昼過ぎからは水の封印Dが出ますし、今日はパズドラ忙しくなりそうです(笑)
by: ペコ * 2013/03/18 09:24 * URL [ 編集] | UP↑

地獄級クリアおめでとうございます。
自分は地獄級だと負けてしまうので超級で、
W半減使ってがんばりたいと思います。
by: スターライト * 2013/03/18 15:20 * URL [ 編集] | UP↑

>>名なしさん
狩人もありかもですね
対闇なんでゼウスで十分強いですけどね!

>>ようさん
確認します!

>>ペコさん
時魔よりそのPTのほうがたぶん安定しますw
ヴァル2体は強いですね!!

>>スターライトさん
ありがとうございます
W半減なら地獄もいけるのでは・・・?
がんばってくださいね!
by: ゆう * 2013/03/19 00:35 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

