スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

焔の機械龍 攻略 ベテルギウス

3/4(月)から始まった、
焔の機械龍 断罪の焔
ベテルギウス戦、行ってきました!

昨日の記事のとおり、
ベテルギウスを持っていたので
クリア状況を確認したところ
超級まではクリア済みでした
よって地獄級に突撃です!

IMG_1796.png

まずはゼウスでミスパをはさみます
テンプレゼウスパの水バージョンですね
攻撃態勢、ドロップ変化、防御態勢、威嚇
非常にバランスのとれたパーティです
(育成は中途半端ですがw)

IMG_1797.png

特に問題なくノーコンクリア
あれゼウスだと簡単ですね・・・

ポイントは

・オーガは行動遅いのでオーガ出たらスキルため
・5階のキマイラは容赦せず倒す
・9階は相手のターンを見る、1~3の場合あるので
1なら変換も使って倒しきる
・ボスは威嚇→全力

まあこんな感じです
オーガがいるおかげで楽なのかな?

半減パーティで行く方はボスの火力に注意です
約46000、43000くらいのダメージを出してくるので
その半分くらいはHPが必要かと思います
半減半減なら…どちらにせよHPの確保が大変そうですね

さて、これだけでは物足りないので

IMG_1798.png

先日の宣言どおり、五右衛門パーティで
挑んできました!



相変わらず考えるのが遅いのでゆっくりですが
無事ノーコンできました

最初どうするか考えてなかったのですが
1階で1体全力で倒さないと、と気づいたのと
画像見ればわかるのに回復0にしたつもりが
ハート消したら回復したので焦ってプレイしてますw

でも他のダンジョンと比べたら
1階でのHP調整が楽ですね
回復0にしていけばもっと楽だったと思いました

途中炎の魔剣士の登場を確認しています
落ちませんでしたが・・・
あとはフェニックスが出るんですよね?
がんばって入手したいと思います!

皆様はいかがでしょうか?
ベテルギウス狩る人も、フェニックス狩る人も
お互いがんばっていきましょう!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



ぼちぼちゴエモン育てないと!

回復調整がめんどくさいですね(^-^;
by: Kenn * 2013/03/04 06:59 * URL [ 編集] | UP↑

長いイベントがおわってようやく一息つけました( ´ ▽ ` )ノ
岩まけんし以外はスキルMAXつくれたのでよかったです(^o^)/
機械龍は期間もながいし、ゆうさんの記事を参考にしつつゆっくり攻略していきます。
by: ぷよた * 2013/03/04 10:15 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちわ!
自分もパズドラ極め中です! よかったらいろいろ情報交換しませんか?(^^) パズドラID168010406よろしくお願いします(^-^)
by: 笑窪は恋の落とし穴 * 2013/03/04 15:47 * URL [ 編集] | UP↑

ヘライース公開きましたね♪木パーティーが理想だけど、ゼウス、ゴエモンで行きます!!よろしくお願いいたしますね♪
by: ヤシュー(^-^)/ * 2013/03/04 17:27 * URL [ 編集] | UP↑

初コメント失礼します。

いつも影ながら、ブログ拝見させていただいてます。毎回たのしみに読ませていただいてます。

ここ最近ずっと気になっていたのですが
チーム編成の時に、一体一体の項目で
HP表示にしたり、レアリティ表示にしたりするのはどのようにすればいいんでしょうか?
by: ソラ * 2013/03/04 22:01 * URL [ 編集] | UP↑

>>Kennさん
五右衛門育てましょう!w
回復は最初からフレ込みで0にできれば
楽でいいと思います
もちろんダンジョンによりますが・・・

>>ぷよたさん
お疲れ様です!
焔の機械龍は水パならなんとでもなると思います
がんばってくださいね!

>>笑窪は恋の落とし穴さん
ありがとうございます!
フレは先日いっぱいになってしまったので
よければブログ上かtwitter等でお願いします・・・!

>>ヤシュー(^-^)/さん
きましたね!
私もパールパを組みつつゼウスも五右衛門も試すつもりです
今から楽しみですね!!

>>ソラさん
はじめまして、ありがとうございます
ご質問の件はチーム編成で、キャラのアイコン真下、
それぞれの攻撃とかHPが出ている数字をタップすれば切り替わりますよ!
by: ゆう * 2013/03/04 23:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

