スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

聖剣伝説がきたーーー!!

あの伝説の!聖剣伝説FF外伝がついに!
リメイクされましたああああ

ゲームボーイで1991年に発売された不朽の名作です
当時ドハマりして何回も何回もクリアした記憶が…
私の長いゲーム人生でもトップ3に入るであろう、大好きな作品です!

それがついに、シナリオやゲーム性ほぼそのままに3Dでリメイク
PSVITA、iPhone、Androidで発売されました
私はiPhoneで、1400円です 安い安い!w

早速やってみました!



もう最初この画面が白黒で出て音楽流れただけで泣けます…
聖剣は音楽も最高にいい!



最初の闘技場w 虎?がリッチになってる!



シャドウナイト!ジュリアス!
懐かしすぎる…!!

そしてもちろんこれ



レベルアップですぜ あんたも成長したもんだ

突然誰だよ!と当時も思ってましたがw
こんなところもそのままです



とりあえずバンバン戦士にふって
HPきつくなったらモンクで補強すればいいかな

そしてそして



ヒロイン登場!!



話しかけるとHP回復してくれます



ボガード!ジェマの騎士!!
語られるマナの樹とジェマの騎士の伝説!

思わず熱くなりすぎますw
少しずつやるつもりが時間を忘れてやってしまいました



ここで聖剣伝説やったことのない方へ
基本は超王道のアクションRPGです
ウリはシナリオと音楽かな!

アプリになって操作性は許容範囲、というところ
やはりコントローラーのほうが楽しめるでしょうね



しかし改めてこのゲームが25年前にできたことに感動
今遊んでも普通に面白いからなー
本当に昔のスクウェアは良かった…
今のスクエニを見て、少し悲しくなりますね…

とにかく最高に楽しめる作品です
1400円で買って損なし!
またやったことない方、ぜひ遊んでみてください

私はとりあえず、といいつつ止まらず
バンパイア倒すまでやってしまいましたw
ここからは急ぐ必要もないので、まったりじっくり、
楽しみながら進めたいと思います!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



自分はvita版で始めます。これと、ロマサガのリメイクをやりたいがために本体を買ってしまった...
by: エス * 2016/02/05 05:59 * URL [ 編集] | UP↑
Re:
おお、エスさんもやりますか!やりましょう!
てかvita買ったんですね、気合い入ってますねー!!
ロマサガ2も出るのかーアプリでも出ないかなw
by: ゆう * 2016/02/06 01:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

