スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

マビノギデュエルやってみた!

新しくリリースされたマビノギデュエル!
TCG系は未経験なのですがやってみました



基本システムとしてはデッキ12枚で構成
資源というコストを毎ターン回復しながら
うまく使ってカードを場に出し戦うというもの

デッキ構成12枚というのがシンプルながら、種類毎にコストも違うことや
バトル中任意にレベルが3まで上げられ、それにより能力やコストが変わる等
なかなか戦略的にできていると思います

私はデッキ40枚とかなった段階でお手上げなので
この枚数で色々考えて試せるのはポイント高いです!



やることは主にストーリーやデイリーミッションで



報酬にコインやカードをもらってデッキを強くしていく感じ



ランダムのデッキで挑戦するミッションや、
他の人のデッキと戦うアリーナもあります!

リア友が近くにいればソウルリンクでバトルや、
なんとカードの交換ができるらしい!
なんと羨ましい…誰か交換しましょうw

というような私みたいなぼっちでも



猫商人が頻繁にトレードにきてくれます!
たまにはすごいレアカードも…?!



私は今のところこれ!
この裏切りが超使えます
ありがとう猫商人!!w

他にもデイリーミッション全クリアで



シャッフルですがカードもらえたりします



ダイヤももらえてうまうま



レベル5達成でパック色々もらえたり



ストーリークリアでもカードもらえたりします

とにかく色々進めていくと少しずつカードが集まるのが楽しい!
課金してバンバン開けるのもいいかもですが
無課金でじわじわ強くなるのも面白いと思います
カード一気に集まったらやることなくなりつまらなそうですしねw

このゲームなかなか面白いと思いますよ!
私は気に入りました
無課金でじっくりまったり遊んでみようと思います!

もし遊んでみる方いらっしゃいましたら、
フレンド検索で、ゆうくろしば で申請ください!
特にお得なことはなさげですが…
練習バトルできるみたいですw
ゲーム内でフレンドできないので、よかったらお願いします!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

