スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

【サマナーズウォー】塔88階がきつい、育成検討

昨日試練のタワー80階はクリアできたのですが



88階で詰みました;;

タイロンリーダーの速度でダメ、
火アークリーダーの火属性耐久でも、
アーマンリーダーで回復めいっぱいでもダメ

敵の攻撃が痛すぎるんですよね;;
光バウンティハンターこんな強いんですね…

私のパーティーの弱点ですが、スタン等の
行動阻害要員が全くいないから厳しいのかもしれません
攻撃激しすぎるので、あとは行動させない、
しか思いつかない…

では何を育成するか?ですが

まずは行動阻害ではありませんが
何はともあれ銀屏優先
これはとにかく育ててしまいたい!

で、肝心の行動阻害要員です
以下は私の手持ちと妄想がベースなので、参考までに

おそらくベストはタイロン
リーダーの速度はもちろん、全体攻撃2つあるし凍結も期待できる
絶望ルーンつければバッチリでしょうが、
いかんせん今、暴走クリダメ型で貴重な火力役です
火力も圧倒的に足りないので…
ここにタイロンを使いたくないのが心情

他、シェノンが全体攻撃あり、バフありで候補ですが、
私のシェノンは星5だし、体力低くすぐやられる可能性あり

アドルフも回復阻害と全体攻撃なのでよさげですが
なかなか暴走元気を絶望にする決断ができません
火力落ちてしまいますしね…

あとはコナミヤ
単発ですがスタンあり、リモーションも回復もいい感じ
ただここでは単体では間に合わない気がします

このあたりタイロン以外全て現状星5で所持
まあ星5でもわりと活躍するのですが、
どれもなかなかうまくいきません;;

となると、やはりどれかを育成していくしかないのですが、
ひとつ思い浮かんだのは

マラッカはどうかな?というもの

スキル1はともかく、2は全体に爆弾なので爆発後はスタン、
3は攻防下げつつ絶望ルーンでスタン狙い!
どうでしょう?

とはいえマラッカはあまり情報ないからなぁ
自分で使ってみるしかないか…
まあまだ覚醒すらしてませんが!w

もしそもそも検討違いで、
こうすりゃ88階なんて余裕!
なんてことありましたら、ぜひ教えてくださいw

なんとか引き続き攻略したいと思います!

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



そこで絶望ウルシャーINですよ。だまされたと思って育ててみてはいかがでしょうかw

マラッカは強いですけどね。

あ、私はまだ塔上っていませんのでエアプですw
by: 式 * 2015/05/19 09:42 * URL [ 編集] | UP↑
Re:
式さんのウルシャー見ました
星5でも活躍できますか?!
たしかに使えそうだし育ててみようかなぁ
by: ゆう * 2015/05/19 22:55 * URL [ 編集] | UP↑

星5だと体力ないので間違えると即死です。ただし個人的にまじめに育てるのもつらいので、適当ルーンはめてますが仕事はしますよ。他にバフ役は必須になります。

タイロン+ヴェルデなどで全体の速度を上げつつ、火熊で全体攻撃デバフ(絶望)+風ピクシー3T防御バフの上でスキル3挑発(反撃絶望)運用すれば純星2キャラの絶望役としてかなりいい仕事すると思います。

ただし、俺はアリアがいない(このヒーローだけさぼって後悔してるパターン)+行き詰った時の入れ替えポイントで採用しているキャラなのでアリアいればアリア突っ込んだほうが絶対早いと思いますわ・・・・
by: 式 * 2015/05/20 09:41 * URL [ 編集] | UP↑
Re:
式さん詳細にありがとうございます
バフ役必須ですか、なかなか厳しいですね…アリアは私も引退していたのでやってません
本当に欲しいですわ…
引き続き色々挑戦してみます!
by: ゆう * 2015/05/20 23:59 * URL [ 編集] | UP↑

私は確か絶望タイロン、絶望シェノン、絶望ブリアン、アーマン、コナミヤだったかなぁ・・・

動きを止めるキャラが居ないと辛いかもしれませんね。
私はコナミヤのリモーションで上手くタイロンとアーマンを回した感じでした。

後はバウンティは25%で防御無視なので運も絡んでくると思います!
by: しぐるん * 2015/05/21 05:00 * URL [ 編集] | UP↑
Re:
アドバイスありがとうございます
やはり絶望ですよね…
タイロンをいま火力運用しているのですが
やっぱり絶望型にしようかな…
by: ゆう * 2015/05/22 04:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

