スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

【テラバトル】自キャラ紹介

イベントも終わり祝日で情報追加もなく
私自身もあまりプレイできなかったので
ネタがありませんw

というわけでいきなりですが自キャラ紹介します!
あくまで自分がよく使うという視点です
また、自分はまだストーリークリアが
22章までなので、終盤は評価も違うかも?



◼︎ピッツファー
私の保有する唯一のSS魔
強力かつ広範囲の魔法が非常に頼もしい!
育成進めて世界が変わりました
属性が効かない敵でもない限り、
どこでも使える優良キャラだと思います

◼︎ユッカ
モンスタードロップ率の上がる交渉上手が魅力
またjobにより剣槍弓と3種入れ替えできる他
テラスピアも覚えるので火力もなかなかと
全体的にバランスよく、汎用的なキャラです
物理アタッカー不足の私は火力としても使っています

◼︎アミ•マリー
ヒール•テラを覚えるSS回復キャラ
job2で剣タイプになれるので攻撃補助しつつ
回復できるのが強みです
操作時間プラス2秒も地味に使えます

◼︎ガッツ
アイテムドロップ率アップのスキルが最大の特徴
バハムート進化では効果実感は微妙でしたが、
素材集めには期待できそうです
戦闘では火力より頑丈さと、
浮遊、爆弾解除といった補助スキルで活躍できます

◼︎ゲゴナゴ
最終目指したいのは操作時間プラス3秒•全体!
発動すれば全体の操作時間が3秒増える強力スキル
私はまだ育成不足ですが隣接の魔攻アップ、
リジェネ•ギガで回復、弓タイプでサブアタッカー、
さらに浮遊もあり活躍の幅は広く
優秀な補助キャラだと思います

◼︎マッカリー
高い攻撃力にテラスピアを含む豊富な攻撃スキル
さらには物理攻撃力1.5倍まで覚える超アタッカー
これでBランクだから驚きです
防御は不安ですが非常に使いやすいです

◼︎バル、グレース
初期キャラですがどちらもテラまでスキルを覚え
火力として十分期待できます
高ランクの物理アタッカーがいない私は
まだまだ主力の一角です

◼︎ダイアナ、バハムート
貴重な炎属性、範囲スキル持ちとして只今育成中
太陽風まで覚えたら化けるかな?と期待しています

◼︎他
最近使っていませんが闇属性アタッカーとしてガイガがいます
闇属性が必要になったら育成する予定

ざっくり以上です
欲しいキャラは色々いますが、育成が楽しいですね

今後としては物理アタッカーが欲しいところ
ググバとかいたら最高ですねw
あと光属性もいないので…
サマサとか当たらないかな~

次に新キャラ追加されたらガチャしようかと思っています
その際はまた報告します!





よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



各キャラのわかりやすい紹介ありがとうございます♪
参考にさせてもらいます!

どのキャラもジョブ追加とレベルが高すぎて凄いです(゜_゜;)私も負けないように頑張ります!
良いキャラはゲゴナゴとバハムートしか持ってなかった私がピッツファーを引くことができました(^-^)v
どんなパーティーで使うのが良いか、研究していきます♪
by: しゅう * 2014/11/04 12:33 * URL [ 編集] | UP↑
Re:
おお、ピッツファーおめでとうございます!!
私も使ってます、超良キャラだと思うのでがんばって育成してくださいね!!
by: ゆう * 2014/11/04 22:34 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

