スポンサーサイト

よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

超個人的、最近の面白ゲームと今後の期待ゲーム

今回はかんたんに
私が今までと今遊んでいるゲーム、
直近の今後の期待ゲームをまとめてみます

※長文なのでお時間あるときにお読みくださいw

昔はPCのアラド戦記からはじまり、
スマホゲーがメインになってからは
パズドラ、モンスト、ブレフロ、チェンクロ等
メジャーどころは色々遊んできましたが
最近はなかなか定着できていません^^;

スマホゲーは飽きやすいのか、移り変わりが激しいのか
まあ新作がどんどん出てくるっていうのもありますよね!
(私も結構飽きっぽいからかもですがw)

◆いまのいちおし

今は最近毎日更新もしているのでおわかりのとおり
白猫プロジェクトですね
CMもやっていて今一番勢いがあるかと思います

白猫アイコン
⇒公式ページはこちら

ストーリー、カンタンアクション、協力プレイなど
いいところを抑えているバランスの良いゲームだと思います!
運営もいいか悪いかの評価は置いておいて、
更新発信が早く本気度は伝わるので期待
今後まだまだ面白くなると信じてます!

◆個人的に停滞中

サマナーズウォー、白猫前まではハマっていたのですが
あまりにイベントがひどすぎてちょっと離れています

ギルド機能が実装されており、ギルドを使った
イベント、レイドなど確実にくると思っていたのですが
まったくその気配はなく、せっかく育てたキャラが
対人のアリーナ以外作業ゲーという・・・
イベントも焼き直しばかりで正直面白くない
9月中旬に新要素として100階までの塔が
実装されるそうですが、うーん作業感が否めないw

あと徹底した拝金主義ですね
ちょっと期待しすぎて、遊び急ぎすぎました
こちらは今後次第かと思います
今はちょっといったん放置です

ドラゴンポーカー、ゲームは面白いですが
これも完全にマンネリ
なんか新コンテンツこないかなぁ・・・

他ゲーが1週間単位でどんどんイベントを繰り出す中
2週間に1度更新、しかも同じようなイベントのため
マンネリ化が避けられていない現状
アクティブユーザーも減ってきているイメージがあります

ただチャット機能が非常に便利なため
フレンド様とのやりとりに重宝していますw

今晩からまた新キャラ追加ガチャですね
ガチャばかりじゃなくて新要素はよ!です
こちらもログインはしているが放置状態

◆完全放置

パズドラ、モンスト、チェンクロ
アカウントとってあって放置はこの辺ですかね・・・
復活の見通しはありませんw
チェンクロはストーリーものだし、
石もリングも大量に余っているので
どこかのタイミングで遊ぶかも?!

◆今リリース済みで、ちょっと期待

リリース済みで私がまだブログに書いていないけど
ちょこちょこ遊んでいるのが以下2つ

ワンピース トレジャークルーズ
ご存知ワンピースのゲームです

20140831155946802.png

ゲーム自体はタイミングよくタップするだけ
完全にキャラゲーですが・・・
ワンピースのストーリーをそのまま楽しめるので
普通に面白いですw
さすがワンピース・・・

20140831155946890.png

パズドラのように完全一人ゲームですが
ちょっとした合間にマンガ読む感じで
楽しめています!

あとはまだまだマイナーですが応援したい、
新生ヒストリカ

20140830233434646.png

なぞって消す、ツムツムみたいなゲームですが
歴史上の人物をうまくゲームに投入し
独特の世界観を出しています

⇒公式はこちら

しかもなんと1人で運営しているとか?!

詳細記事はこちら
「ソシャゲはひとりでも運営できる」日本好き外国人が運営する「新生ヒストリカ」開発の裏側

正直、他の大手メーカーのゲームと比べ
クオリティ等劣る部分もあるなと思いましたが
なるほど納得です
でも逆に1人でこれだけできるのに・・・
他ゲーって・・・

作者は外国の方ですが、本当にゲームをよくしたい
お金よりまずゲームの楽しさ!
っていう思いが伝わってくるので
私はぜひ応援したいと思います!

20140830233434570.png

まだまだ始めたばかりでゆっくり遊ぶつもりですが
もし遊んでみる方いましたら、
よかったら招待コード
「0N1TY」
よろしくお願いしますw

◆これからリリース、期待のゲーム!

さてここからは今後リリースの楽しそうなゲーム
いつも私は予約トップ10でチェックしているのですが
その中でも今日現在楽しみな3つを紹介します

・TERRA BATTLE

戦略シュミレーションゲーム?
かなり絵柄とシステムが好みな感じの
期待のゲームです

TERABATTLE.jpg

あと(まあ予定のうちでしょうが)
ダウンロード数に応じてコンテンツが追加予定とのこと

30万DLで七つの大罪の漫画家の方が参戦、
70万DLで対戦機能追加
150万で天野喜孝も参戦!
200万でコンシューマゲーム化

などを見越しているとのこと
なかなか楽しみですね~
ぜひ期待したいです!!

よかったらPVも見てみてください



・LINE レヴァナントゲート

LINEから出るアクションRPG

LINEからってところが不安ですが
普通にクオリティ高そう



あまり課金要素に走らずに成功すれば
プレイヤーも多くなりそうだし、楽しみです
協力プレイが充実するといいですね!

・ことこと ラセツとことだまの国

こちらは言葉を入力して遊ぶRPG
ありそうでなかった感じかな?
ちょっとですが、楽しみにしています^^




以上、長々と書いてしまいましたが
今と直近楽しみなゲームまとめです

ただ本当に移り変わり激しいので
明日は別ゲーが楽しみになっているかもしれませんがw

ここまで読んでくれた方々はありがとうございます^^
皆さんはどんな感じですか?
ぜひコメントで教えていただけたら嬉しいです

これからも純粋にゲームを楽しんでいきましょう!!
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



チェンクロもずーっと、同じようなイベントの繰り返しでストーリーも相変わらず魔物が出たぞー!ばかりでもはやネタと化しているレベルですw
レイドなどのイベントもゆうさんが遊んでた頃と比較すると、倍率のえぐい特攻キャラ必須のようになっていますし、そういう悪い意味でのソシャゲらしさが無いところがチェンクロの魅力でもあると感じていましたが今では・・・。
TVCMやったりVita版リリースしたり、力入れてはいますが何を目指しているのかよくわかりません。僕は他ゲーやってないのでそう言いつつも相変わらず毎日遊んでますが(ヽ'ω`)
by: ぐぇー * 2014/08/31 17:54 * URL [ 編集] | UP↑

サマナーなんだかんだレベル34まできました。作業感がすごいです。ゲームとしては×3オートプレイでなんとか持ってるって感じです。

ドラポはもう子分含めレベルマスキルマなので正直やることがないですね。新しい風待ちです。

いま何が面白いかなぁ。流行で言えば白猫が確かにイイ線いってますね。ワンピースはブレフロ式と聞いたので飽きが早そうだし。面白いの見つけたら教えてくだしあー
by: 式 * 2014/08/31 21:34 * URL [ 編集] | UP↑

>>ぐぇーさん
お久しぶりです!!
チェンクロは変わらず魔物が出たぞーなんですねw
特攻えぐいのはつらいですねぇ;;
ぐぇーさんも白猫やりましょう
無課金でもガチャいっぱいできて楽しいですよ!!

>>式さん
サマナーはオート放置でなんとなく作業ってなりますよね・・・
それを活躍させる場があればもう少しやる気でるのですが;;

ワンピはブレフロっぽいですね
私はストーリー目当てで遊んでますがまああまりやってません

式さんも白猫やってみましょう!w
by: ゆう * 2014/09/02 00:49 * URL [ 編集] | UP↑

興味深く読ませていただきました!
こういう記事は是非定期的に書いてもらえたら嬉しいです!
いくつものゲームをプレイしてきたゆうさんだからこその視点で解説されていてとても面白いです。
TERRA BATTLEはFFの産みの親、坂口さんが関わっているということで注目していますが、なんかサモンズボードと同じようなニオイがしますね。
「ことだま」は普通に面白そうですね!

これだけスマホゲーが氾濫してくると本当に長く続けられるゲームは一握りですよね。
いつかゆうさんと飲みながら熱く語り合いたいです!w
by: タラオフグタ * 2014/09/02 01:11 * URL [ 編集] | UP↑

>>タラさん
ありがとうございます!!
そういってもらえると励みになります^^
またネタがたまったら書きますねw

TERRAはサモンズと同じ匂い、感じてましたw
でもこちらはもっと成功してほしいなぁと思います!

ことこと面白そうですよね
これもぜひやってみましょう^^

ゲーム語り飲み、いいですね~
私夜は結構暇しているので、いつでも誘ってください!w
by: ゆう * 2014/09/02 01:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

