
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


--/--/--(--)
スポンサー広告

【サマナーズウォー】巨人ダンジョン10階ノーコンクリア達成!

昨日の宣言通り光ベアマンこと、アーマンを育成し
再度巨人10階に挑戦してきました!

201408022237388081.png

昨日と違うところは光フェアリーの代わりに、
光ベアマンを入れたところです
単体回復では厳しいので、光ベアマンのパッシブ、
クリティカル時全員回復のスキルを活用します

道中のポイントとしては

1,2,4階は両サイドのクリスタルの攻撃が脅威なので
まず水インプのアイスボールで凍結させます
その後は水インプのめった突きで持続ダメをつけて
速やかに倒す

真ん中のゴーレムたちは適度に凍結させながら
通常攻撃で削って倒していきます

ただ水インプは柔らかいので
ベアマンの攻撃でこまめに回復していきましょう

ベアマンのクリ率は高いほうが安定します
私はいま77%でなんとか大丈夫ですが
いいルーンがあれば90%くらいまで上げたいなぁ

3階は真ん中のでかいゴーレムに持続つけて終わりw
ただ次の階に進んだ時のことを考え、
アイスボールとめった突きを2個ずつは残しておきましょう

さて、道中水インプを守りきれればクリアほぼ確定です

20140802223738901.png

水インプはめった突きをしてボスに持続ダメをつけて
カウンターで即死していきます
なんて悲しい役割・・・w

上のようなかたちになったらベアマンは塔を攻撃
間違えてボスを攻撃してクリティカルすると
カウンターをくらうので間違わないようにw

20140802223738973.png

ボスのターン!
持続ダメで半分減ります
ボスの攻撃痛い!!
なんとか耐えられましたが瀕死です

HPは23000あるといいということでしたが
私のアーマンのHPは22827
なんとか足りましたw

これでまた塔を殴って相手のターン、
相手の攻撃の前に持続ダメージ適用なので
そこで倒せます
無事ノーコンクリア達成です!!

結果・・・

20140802223739046.png

星5ルーンGET!
星6ではなかったですがこの調子で
通い続けてみたいと思います!!

最後に、パーティの振り返り

水インプは先日書いたようにすべて星4、LvMAX
ポイントは4体とも、
クリ率90%&効果的中50%を同時に達成することです
ルーンは刃3セットか刃2+集中1セットがいいと思います
ルーン4はクリ率、6に的中は必須です!
他のルーンもサブ能力でクリ率を特に意識しましょう

20140802224504345.png

光ベアマンはHPをほぼ23000にすること
私は22827、星5アーマンLvMAXでなんとかなりました!

ルーンは元気2セット+刃1セットです
上記HPと、あとは少しでもクリ率を上げましょう
クリ率が低いと攻撃による全体回復が発動せず、事故りますw

こんな感じで星5光ベアマン+星4水インプ4体で
巨人10階ノーコンクリアできました!
ルーンは能力、強化は重要ですが星4ルーンでいけます

これで巨人10階周回でウマウマとなるのか・・・?!
こちらも集計して更新していこうと思います!!

========
巨人10階報酬統計

未知 3回
星5 1回
========
よかったら押していただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



ゆうさんの育成のスピードが早すぎですwwだいぶ遠くに行ってしまった。時間はかかりますが、やり方を参考にさせてもらいますね!
by: エス * 2014/08/03 03:47 * URL [ 編集] | UP↑

ゆうさん巨人攻略流石です。
持続パつくらなきゃ。
よーやく☆6できましたよ まじ大変ですよねww
頑張って次の☆6作ります。
by: トーーイ * 2014/08/03 21:23 * URL [ 編集] | UP↑

自分は、同じようにやってもなかなか…。
育成がまだまだ足りないので、参考にさせてもらって育てていきます!

ちなみにですが、光フェアリーのルーンは何がおすすめですか?
by: いろはす * 2014/08/03 21:43 * URL [ 編集] | UP↑

>>エスさん
ギルドイベントがそのうち来ると信じて
走り続けます!!
お互いマイペースでがんばりましょう^^

>>トーーイさん
いや、私も教えていただいたのですw
星6作成は本当にしんどいですよね
4体とかきつすぎ・・・
きついからこそ本命にしたいのですが
ガチャは鬼畜というw
がんばりましょう!!

>>いろはすさん
私もひやひやなので上記が最低スペックと思ってください!
光フェアリーは何に使うかですが、
私は普通に元気猛攻で使ってますよ~
by: ゆう * 2014/08/04 00:48 * URL [ 編集] | UP↑

ブログ楽しく拝見しています。
私も巨人10階用にベアマンとインプ4体を揃えたのですが、8階の風巨人を倒すことが出来ずに進むことができません。
ゆうさんは8階をどうやってクリアしましたか?
by: こん * 2014/08/16 07:59 * URL [ 編集] | UP↑

>>こんさん
いつもありがとうございます!
8階は10階より難しいですw
通過さえできればいいのでコンテしました!
こんな手段ですみません^^;
by: ゆう * 2014/08/17 00:05 * URL [ 編集] | UP↑

大変参考になりました\(^-^)/
持続だけじゃなく凍結スキルも重要なんですね(*^^*)
持続だけなら、闇サラマンダ-使えるのかなぁ?と思ってました(^_^;)
by: Noriのり * 2014/08/26 09:40 * URL [ 編集] | UP↑

>>Noriのりさん
そうですね、凍結重要です!
凍結ないと先にいけないですね・・・
がんばってください!!
by: ゆう * 2014/08/26 22:44 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

キーワードで過去記事検索

プロフィール

ゆうくろしば

Author:ゆうくろしば
ゆう、と申します。
ネットサービス業で働く
1サラリーマンです。

・主に遊んでいるゲーム
セブンナイツ
パズドラ
モンスト
ソウルゲージ

気軽にコメントいただけますと
とてもうれしいです
ぜひよろしくお願いします!

ポチッとしていただけるとやる気が出ます!
ゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



※以下、特注記事

▼ゲーム運営様へ
「クソ運営」とならないための7つのこと

▼○○石無料!悪徳ポイントサイトにご注意
「魔法石を無料で入手」危険性
パズドラに裏ワザなんてない

ご訪問ありがとうございます!

攻略ブログ最新記事

ブログ最新コメント

ブログカテゴリ

ブログ月別アーカイブ

