記事書いている時点でまだ絶賛メンテ中なのでたぶんとついてますw
男格闘実装なのはめでたいのですが
それは置いておいて
グラップラー的に影響ありそうな
気になるアップデート内容を抜粋します
まずは職性能変更
[ グラップラー(女) ]
* スープレックスサイクロン、 ワイルドキャノンスパイク
- アニメーション速度が速くなります。
* ギガンティックタイフーン
- 維持時間が低レベルは短くなり、高レベルは少し増加します。
- フィニッシュ攻撃力が増加します。
* エアークラッチ
- 幾らかのモンスターに回転攻撃ダメージが入らない問題が修正されます。
スプサイの特性→一撃がやりづらくなりましたね
私はやってませんが・・・
覚醒はもう1止めは使えないですね
素直にMがいいと思います!
あとこれは全般の仕様変更ですが
とても重要です
* 状態異常関連の変更事項
- ボスとネームドモンスターが掴み、石化、氷結に掛かった状態で
一定時間が経過すると‘パーティーメンバー’が与えるダメージ量が
時間によって徐々に減少します。
(ただ、掴み/石化/氷結を使用したキャラクターのダメージは減少しません)
どれくらいの時間、ダメージ減なのかが気になりますね
違う投げをつなぐ分には問題ないのかな?
どうなんだろうー
あとはアイテムロックが来ましたね!
2次クロ命でかつたくさん持ち歩くグラにはうれしいアプデだと思います
寝ぼけて売ったり分解したりの危険性がなくなりますねw
グラップラー的に気になるのはこれくらいでしょうか
あまりにアプデが多いですが詳細は公式や他ブログさんにお任せしますw
あ、あと属性強化弱体はきたのか?
男格闘家覚醒は7月、極限の祭壇は8月みたいだが追加EXはいつなのか?
などなど気になるところはまだまだありますね
今後の情報に注意しましょうー
※追記
大事なことを書き忘れました
2次クロの猛攻クール計算が
固定数値優先、その後%減になりましたね
これは今までど逆になり、
それにより結果クールが長くなることになります
例えばバック3と猛攻スパイアで最短クール4.6→7.4秒
人や職によっては影響大きそうですねプレイスタイルによると思います!
ちなみに私はもとから
バック6の固定数値減のみ利用というスタイル
なので全く影響ありませんでしたw
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明日のメンテは
4:00~15:00
ネクソンやる気十分ですねw
まあ延長なり再メンテなりあると思いますが
無事アプデ実装されるよう祈ります!
グラの2次クロは結局バック肩が出ず・・・
んー気長にやることにしますw
男格闘は男ストやってみたいですね
強職好きなひとが集まるときいてますが
私はLDがしたいだけなんだ・・・!w
まあ装備とか何も用意してないし
楽しめたらいいな程度でちまちまやる予定です
何はともあれ明日は
アバとかイベとかスタートダッシュセットとか
色々きそうですね!
楽しみに待ちましょう^^
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